鮭の底力

お隣のチームが人員増加、席替えがあって窓際になりました、やったー!

一方、入社時の、最初のオリジナルチームメンバーでランチ。夏休みの話になり、鶯谷4泊のことを言うと、大笑いしてくれます。すげー、面白いーと言われて浮かれます。笑い合えるのは、生きる喜びのトップ1です。Fさんは夏休みに好きな作家の私設図書館まで出かけたとのことで、新幹線、私鉄、バスを乗り継いでたどり着いた先の写真を見せてもらいます。

さ、帰ろう帰ろう。

コンビニで思わず買った新刊本を、行き帰りのバスで3回も読み返してしまいます。しあわせ。

晩ごはんは、アメ横鮭をもやしの上に乗せて蒸し煮にしただけのものが、どういうわけか美味しく、TPも「これ、美味しいね。鮭、使えるね」と喜んでいます。また鮭を見かけたら買い置きしておきましょう。鮭の底力、石狩鍋でも蒸し煮でも、焼くよりおいしいかも知れません、特に安い鮭は。


www.youtube.com

TPが借りてきたDVDで、怖い系の映画を観ます。強い主人公。途中で、グウグウグウ。