地団駄

朝ごはんは、チートー。


www.youtube.com

千夜、一夜。TPが借りてきたDVDを観ます。これまでもいくつか、失踪ものはつくられて来たかと思いますが、拉致被害の可能性と掛け合わせたことは、観終わって、じわじわと、失望してしまうのが不思議です。きっと、私が、急に拉致されるということに最大の恐怖を感じているからでしょう。

日立駅で買ったドリップコーヒーを、TPに組み立ててもらったところ、びりっと破けたとのこと、ペーパーフィルターに移して普通にドリップします。TPというひとは、きっと素質は不器用なんでしょうが丁寧、私という人間は(誰からも言われたことないのに)自分を器用だと信じているものの雑。破れ鍋に綴じ蓋人生。

破れ鍋と、綴じ蓋は、ちゃんぽんを食べに出かけます。

汗ダラダラで、普通の味。

アチチっ!私が、ジャ◯ーズ問題にこのところ熱心だからか、TPがふと「でも、あれ面白かったね。ロゴを変えるかもって」と言うので、大笑いします。ロゴを変えたところで。

デパ地下のお得な魚屋さんに立ち寄って、ししゃもをたっぷり買います。


www.youtube.com

2本目のDVDはダリオ・アルジェント監督の、ダークグラス。最高!洗練!完璧!映画愛だけで作られたような作品、どうして映画館に観に行かなかったのかと地団駄を踏みます。ドスドス。

晩ごはんは、揚げジャガとししゃも焼き、大量シメジのアヒージョです。美味しい。質素。でも、美味しい。