朝デート夜デート

TPが朝デートに誘ってくれたので駅までの道をつかの間の同伴出勤。ロッテリアでモーニングを食べます。すると今度は夜デートに誘われ、もったいぶったフリなどせずに即答でOKします。PFFでグランプリを撮った映画を東中野に観に行くそう。私は夜出歩くのが年々嫌いになっているので(夜は家にいたい、外はおばけが出そうで怖い、ノーブラでぐだぐだしたいという理由)、TPも遠回しに誘ってくれた夜デートです。

f:id:monna8888:20200826113604j:plain

仕込んでいた塩豚の様子を見ます。もうドリップは出なくなってきました。それにしても私はもしかすると、塩豚を仕込みすぎたのかも知れない。この量、どうやって食べるんだ?

f:id:monna8888:20200826124202j:plain

うっかり冷蔵庫でキッチンペーパーに包んだままだった砂肝を見つけて、アヒージョを作ります。(写真は10個ほどつまみ食いした後)

 

夜、仕事終わりのTPから電話をもらって東中野へ。映画「おばけ」。レイトショーです。どこのスイッチを押されたのでしょう?ことごとく面白く、何度も吹き出して笑って、少しだけあきれて、胸を打たれて、圧倒されて飲み込まれて宇宙に放り出されました。誰かが全身全霊でひとり遊びに没頭しているのを観るのは生きる喜びのベスト3には入るのかも知れない。心からの共感と尊敬を画面に向かって発信して、帰りの電車でもTPとおしゃべりが止まらず夢うつつ、いつもの電車すら景色が違って見える、そんな映画でした。