コッペパンを買いに

朝、6時30分に起きて、ここはどこ?となります。

夕べ、このあたりの地図を見たTPが「元祖青木屋がある!」と言っていたので、電車に乗ってでかけます。どうやらTPは昨日の夜、散歩がてら探しに行ったらしい。

「門が行きたいって言いよった神社も、見つけたよ」夕べの散歩で見つけたという、近くの神社に立ち寄り、今回の連泊が無事に行きますようにと祈ります。

到着!ドキュメント72時間で観て、いつか行きたいと思っていたコッペパンサンドのお店。

具を挟みたての、ふわっふわサンドを買って、公園で食べます。しっとり、美味しい!今日はコロッケと、メンチカツを買って半分こ。明日も行きたいと興奮していたけれど、どうやらお盆休みに入るらしく、残念ですが、またいつか行きたい。

入谷から鶯谷へ歩いて戻る道はなかなか難しく、日暮里に出てきてしまいます。鶯谷までようやく歩いて戻って、汗まみれのTシャツや下着を着替えて今日も洗濯に出して、ドトールの窓際の席に座って、いざ執筆。私は短いラジオドラマを1本書いて、TPに読んでもらったところ「うーん」とのこと。

昼、目の前の本格スープが自慢と書かれた博多ラーメン屋に入ったところ、厨房でおじさんとおばさんが中国語で喧嘩したりしているので、店員さんたちとも大笑い。

午後も歩いて、別のカフェへ。大人気の焼肉屋さんや、

池波正太郎の案内板、

小説に出てくるお寺を眺めつつ、お目当てのカフェが夏休みだったので、ガストへ。

びっくり、ガストの飲み放題のカップは、昨日買った100円ローソンのマグカップとほぼ同じものです。写真に撮って、比べてみよう。

ガストで、私はラジオドラマを書き直します。少しマシになった。鶯谷

初の下町暮らし(2日め)。

ガストからの帰り道、今日は昨日とは別のスーパー、LIFEに立ち寄ってみます。

充実の品ぞろえ。

100円ローソンのカップは、ガストのカップとやっぱり瓜二つだ。

図書館で借りてきた文庫本を、読み終えます。そうか、アートね、納得。軽く昼寝をして、今日も斜め向かいの銭湯へ。

たっぷりとサウナを楽しんで、部屋に戻るとやたらと頭痛がするので、テレビをダラダラと観て、早めに寝ます。TPは近所で晩ごはんを食べて、夜の街を散歩している様子。がんばれー。グウグウグウ。