生中継

ぱつんぱつんで働きに働いていると、隣りの部署のSさんからチャットが。「フジロック、生中継やってますよ」ユーチューブで配信されていると教えてくれます。速攻でイヤホンを取り出してパソコンで検索して画面を小さくして右下に置いて再生。「グリムスパンキー!」と返して、今日はしごとがぱつんぱつんだったので本当にうれしいとお礼を書きます。「よかったです、絶対に教えなきゃと思ったんです」などとお返事が。同じ社内とはいえ、離れた席からもらったプレゼント、すぐにRCにメールします。ベンジーヒロトも出るってよ!

今日は職場の飲み会、一杯だけ飲んだらすぐに帰ろうと思いながら、くじびきで決まった席で思いがけず普段話さないひとたちとの会話が楽しく、ずるずると最後まで。何だかものすごくたくさん飲んでたくさん喋ってたくさん笑ったた氣がする・・・はしゃぎすぎたかも。