いまこそコーノさん

monna88882013-03-03

日曜日だというのに、ちゃんと朝に起きる。喝ッ!を観てから、新宿へ出かけました。「世界にひとつのプレイブック」今日の武蔵野館水槽は、ムツゴロウたちがピチピチはねまわって喧嘩したり、水の出るところにひたすら頭を当ててうっとりしていたりしました。ムツゴロウだ!と思っていたけれど本当の名前はまた違う名前の魚でした。

こんなに怒りを爆発させても、落ち込まなくていいんだと思わせてくれるような映画。まともな人なんかひとりも出てこないのが、最高に安心させてくれる。大切な瞬間がたくさん描かれていました。また何度か観たい。女の子の可愛いこと!人生ってものが可愛い!


お探しの店舗のページはありませんでした

余韻をもってすぐ近くのビルの4階、テーブルとテーブルの間が広いってところだけでも100点をつけたいようなタイ料理屋さんでした。

どうする?もう一本観る?とTPが2本目も前売り券を買ってくれていたので「ゼロ・ダーク・サーティー」を、今や吹きだまりの街、歌舞伎町で観ました。客層の荒いこと!おじさんたちって本当に色んな音を立てるんですね☆そのことでも映画にプラス30点が加算されて。勇氣ある監督です。前半の退屈さと方向性の細さがグググッと最後のあの場面へと加速します。ほぼ満員の客席は、あの瞬間に向けてカチンカチンに固まっていました。

合間の時間にビデオ屋へ行くTPとの待ち合わせ場所を本屋にしながら、なぜか足はヤマモトコーヒーへ一直線のあたし。自分なりのコーヒー研究が一段落した今、いまこそコーノ式を手に入れてもいいと思っていたのです。どんな味だろう。ハリオのひとつ穴はお湯がダーダーと早く逃げるけれど、コーノ式はどうだろう。明日の朝起きて、朝のコーヒーを入れる時間が楽しみ。月曜の朝に楽しみをつくるってことはとってもいい考え!これから毎週、月曜の朝が最高に幸せになるような工夫をしよう、そうしよう。わー、わー、わー。