あらためてエイエイ、オー

monna88882013-03-04

Jさんがボランティアをしている中国から来た留学生のためのNPOでもらったという、可愛いお菓子を分けてくれました。パンダになってる!中を開けると白いチョコ玉です。懐かしい味がしました。

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ。DVDで観ました。そもそも桐島くんに何の思い入れも無いものだから、彼が部活を辞めるって言われたところで、どうなるか見守るだけの映画でした。映画部ってだけで面白いところもあります。

月曜日の朝の楽しみにしていたコーヒーは、昨日より少し美味しく感じます。それなのに、今日は何故か背中が痛くて、思わず遅刻させてもらおうと思ったほど。それでも行ってみると、お仕事も充実、昼休みの散歩も楽しく、ハッピーを抱えて帰ってきました。ポストを開けると友だちからハガキと手紙が!小躍りしてアパートの階段を駆け上がります。

秘かに自信がついていること。おととしから何回か海外旅行へ行ってようやく、逃避ではなく普通の休暇になってきたこと。これまではとにかく今の状況から逃げ出したい氣持ち満点でしたが、このところ少しずつ毎日がより面白く大切になってきました。それでもやっぱり月曜の朝は会社へ行きたくない。だから、前の晩に片付けも茶碗洗いもすませて、面白い本でも用意するとか、DVDだっていいし、ヨガビデオだって、刺繍だって何だっていい。たとえ背中が痛くても、起きた瞬間に「あー、楽しみ。朝起きることができて、しあわせー」とうっとりするような毎日にするために、これからは全身全霊でアンテナを張り巡らそう。そう思いました。エイエイオー=3