処分、処分の日

monna88882013-03-28

空いた壁に、燃えないゴミ用のずた袋を下げてみました。うっとりします。本棚をかついで近所の何でも屋さんに引き取ってもらって、壊れたプリンターを粗大ゴミにネット登録して、可燃ゴミをいくつか袋につめて階段下に置きます。風呂に入った後で晩ご飯も食べてから、本棚の一番上の保証書やら絵本やら雑誌の大型本コーナーを整理すると、手が痒い痒いになりました。買い過ぎた映画のパンフレットも段ボールひとつ処分しました。おそらく花粉のせいで、咳が止まりません。喉うがいしても、鼻うがいしても、悪さする奴らは洗い流されずに、ただ喉を腫らしています。彼女たちは何がしたいんだろう?


乗った人をピタリと当てるという体重計がアマちゃんから届きました!体脂肪率を計ってみたかったから嬉しい。身体の約2割がオイルでした。体内年齢31歳と出て、何だか嬉しくなります。TPにも、さも良いものかのように言って乗せてみると、実年齢マイナス2歳の微妙な結果に、プッと影で笑う意地悪さ。それよりも、せめて、せめてウエスト60センチ台の人になろう!おー!お尻をひと周り小さくしようぜ!おー!という意氣込みの、ヘルスメーターです。


手元にある西村賢太とばななちゃんの新刊で、ステーキとおすしのどっちにする?みたいな状況で、交互に読んでいる時間が幸せ。今日は濃い目のカレーを多めに作ったので、明日はカツカレーかコロッケカレーになるでしょう。またはカレーピラフ、そぼろ肉と煮詰めてドライカレーもいいでしょう。