東京大仏通り

monna88882013-04-14

せっかくの日曜日。ちょっと旅行氣分しようと、TPと副都心線に乗って「地下鉄赤塚」へ。降り口案内に「東京大仏」とあるのでいつか行ってみたいと思っていたところです。地下鉄を出ると、東京大仏通り。歩けども歩けどもたどり着かないその大仏さんは、小振りな山の上にいらっしゃいました。年齢は40歳くらいだそう。口は閉じているけれど閉じた口の中で歯を開けているような表情で。突風に吹かれまくって、ほとんど薄目で歩く散歩道。帰りの電車は爆睡でガンガン頭をガラスに打ち付けていたのか、降りると頭にたんこぶができていました。

中国家庭料理 楊 2号店
美容師Yちゃんの教えてくれた店、池袋の楊〜ヤンは行列のできる大人氣店でした。汁なし担々麺と麻婆豆腐の香辛料満点!目をつぶるように堪能します。

できごと [DVD]

できごと [DVD]

できごと。オシャレなサスペンスタッチのDVDはイギリスが舞台。主役の男性はベニスに死すの老人役の人、あまりのお芝居の上手さに、舌を巻くとはこのことかと思いました。

明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち。どの小説も言葉の臭いがあって詠美センパイってやっぱ素敵と思いながら読みました。心の中をウロウロさまよいたい人にオススメです。

大切な大切な日曜日は暮れて行きます。今日もたっぷりと石けんを泡立てて手ぬぐいでそっと顔を洗って、ピカピカの月曜日を迎えましょう。ピカピカ、ツルピカ☆歩きに歩いて足にできたマメもまた楽しい。人生は旅だから。ピカッ!