サバ・・・

monna88882013-04-13

サバ300円。自分でさばくの嫌だなーと思ってジーッと見ていると、魚屋のお兄さんが「取りましょうか!」と氷に手を突っ込んで、これが鮮度いいねと選んでくれました。念力で「おろしてください」と伝えてみましたが、無念なことにそのままお会計でした。3枚におろしてと頼める人になりたい。もしくは魚をさばくのが好きな人間に生まれ変わりたい。何より私は子供の頃から手が温かいので、魚にとってはさぞかし熱かろうと申し訳なくなるのです。なので寿司職人になることだけは、あきらめています。

朝からタザキ君の世界に没頭して、読み終わるとコタツでパタッと眠ってしまいました。色んな夢を見て目が覚めるとなぜか、幼い頃の寝起きみたいな身体感覚になっていました。あら?あたし、子供に戻っちゃった?とあわてて鏡を見ると、期待よりもどっしり年を重ねた顔色の女性がいました。チッ!

右みみと左みみ4つずつのピアスが、キャッチが外れに外れて、消えに消えて残りはたった2つになっていたので、自転車を飛ばしてオカダヤへ行きました。キャッチ2個30円。8個買って帰ります。早速つけてみると・・・☆☆☆固い!しっかりと強い力!もしこれでアレルギーも出ないようなら、今後一生、ピアスのキャッチはオカダヤで買います。サバ・・・今開いてみたら、白子が出てきた・・・