心強い

私は!こんなに!几帳面なんだ!!!本棚を止めて、チェストにしたことで自分でも思ってもみない几帳面さが生まれて、引き出しの中を100均で買ってきた仕切り板で仕切ったりするほど。ムクムクと育つ自分の中の几帳面キャラ、整理整頓キャラに振り回されるように、ガシガシと整理整頓を進めます。アマゾンに本を買い取ってもらって、押入れも整理します。どうしましょう、このまま計画的キャラとか、家計管理キャラとか出てきて、しっかり奥さんになっちゃったら。それより早く出て行け、風邪菌め!

ニューキャラの登場で、これまでずっと氣になっていたピアスを買いに街に出ます。両耳に4つずつ開いているところに、数年おきに金色の小さい丸玉をはめていましたが、いつの間にかひとつずつ、全て無くなって行くのです。このところずっとピアスをつけていなかったけれど、もしかするとボディピアスなら外れにくいかも?と思い、お店のひとにも相談しながら、パンク系にならないよう、一番小さくて目立たないものを買います。ひとセット1200円、2セット以上だと10パーセントオフだそうで3セット買って、お店で装着します。耳に金色の玉が3つずつキラッとしていると、元氣が出てきました。ボディピアスというものは、ダンベルの形が基本らしい。ダンベルの丸い玉をくるくると軸にまわしとめるので、キャッチタイプのものよりは、外れにくいでしょう。でも理想よりちょっと玉が大きいのと、軸もちょっと太い。慣れるかな?

福岡のMちゃんからお手紙。キャッと喜んで開封して、やっぱり手紙はうれしいなと心から思います。何年会っていなくても、かえって近くにいるような感じにすらなります。じっくりお返事を書こう。同級生と手紙のやり取りができることは、とても心強いことです。


晩ごはんに、TPが普段はあまり好きではない白菜の漬物を、ガラスの器に入れて少しだけ出してみると、そのオシャレ感?にだまされたのか、珍しく食べています。うふふ、小鉢作戦、なかなか使えると思いました。