さよなら、レンジ

来週から在宅勤務になると言うことは、オンラインでミーティングやら打ち合わせやらをするってことは、家の中が相手に見えるってことは、映ってはいけないものは無いか、不潔に見えるものは無いか、氣がつくと、ごそごそと整理をはじめていました。それからがおおごと、どういうわけか押入れの中にターゲットが移り、氣がつけば押入れのものを部屋に引っ張り出して、もう狂人の部屋としか言いようが無い状態に。「大丈夫、大丈夫。みんな、協力して!どこに行きたい?どの場所が心地いい?」部屋のものたちに大きい声で話しかけます。「僕はあそこ」「私はあっち」「ボク、ここがいい」みたいに聞こえるわけは無いけれど、雑巾で拭いて押入れに戻したり、ゴミに出したり、粗大ゴミの回収予約をしたりしていると、何とか、整理整頓を終えます。むしろ、見違えるように快適になったんじゃないかしら?仕事から帰ってきたTPは「レンジ、捨てると?」と言いながら入ってきます。「うん、2年も使ってないけんね」「だって門ちゃんが冷蔵庫の上に置くけん・・・」とか言っちゃってますが、もう20年も前、まだ母がパチンコに狂っていた時代、景品で取ったものを勝手に送ってきただけで、私はレンジを使う習慣が無いものだから、もう良いのです。さよなら、レンジ。さよなら、扇風機。さよなら、棚。さよなら、折りたたみテーブル。みんなありがとう。

【お申し込みの品目】
----------------
▼▼▼
受付品目:(合計)4点、2000円(A券200円 7枚、B券300円 2枚)
▲▲▲
(1) 電子レンジ
 @800円(A券 1枚、B券 2枚)×1点 計800円
(2) 箱物家具 (最長辺と2番目に長い辺の合計が135cm以下)
 @400円(A券 2枚)×1点 計400円
(3) 扇風機
 @400円(A券 2枚)×1点 計400円
(4) 【テーブル 座卓 台】 ガラス製天板以外 (最長辺100㎝未満)
 @400円(A券 2枚)×1点 計400円

※処理券は品物1点ごとに単価分お貼りください。

2000円分の、さよなら。