ハイパワー、らくらく点火

夜中、少し寒くなったので寝袋を広げて掛け布団にしました。TPは寝袋使わなかったよう。夏は寝袋ひとつで良さそうだな。朝、5時に目が覚めます。TPは4時半から起きていたそう。

 

水場で顔を洗ってトイレも済ませて、TPは火起こし。昨日、コンビニで買っておいた3枚入りの食パン、小さいマヨネーズ、インスタントコーヒー。

これこれ、これがやりたかったんだ!

川辺でコーヒ、これこれ!!

薪の入っていたケースからムカデ、これこれ!これがアウトドア。薪を全部使い切って、テントを解体して、夜露やら身体から出たらしい水気をタオルで拭いて。ここでも100円のレジャーシートが大活躍します。

名残惜しいけれど、早めに帰りましょう。「さよなら!ありがとうございました!また来ます!」ひとり1500円の宿泊料。

さよなら、肉屋さん。おいしかったです。

次の電車は7時33分。

ガラガラの電車に乗って、もと来た路線を戻ります。口を開けて眠っていると、いつの間にか電車は満員。

 

乗り換えて、今度は座れずに立ったままで帰ります。さすが都会。

 

家に帰ると、TPは畳の上で昼寝してしまいます。私は近所に着火剤を探しに出かけます。

この可愛い?イラストのついた着火剤、キャンプ場で200円だったこの子がとても気に入ったのです。次からはキャンプ場で買わずに持参しようと。似たようなものを置いているスーパーはあったけれど、同じものはありませんでした。

 

昼ごはん。業スーパスタは本当になくなりません。最初はおいしくないと思っていたパスタも、だんだんと愛着が湧いてきて、5キロパスタが無くなったらもう1回買い足してもいいなとか思います。


www.youtube.com

 

ネトフリで映画を観ます。正直、つまらないのだけれど悪口を言いたくない映画。雰囲気かな、出演者かな、昭和風味の演出かな。

 

映画を観終わると、TPはまたコンコンと眠っています。私は大成功だったキャンプの余韻にひたりながら、うっとりとしています。