改善点を洗い出し

どれだけキャンプが楽しくても。しごとに行くと他部署のことであれこれ悩みがいっぱい。同じ部署のひとたちはさっぱりと良いひとたちばかりだけれど。うわーん。

そんなときは、短いランチタイムに、ばななちゃん本で底力を出そう。そして、行き帰りのバスで手帳にキャンプの改善点を書き出そう。「スプーン問題」飯ごうからごはんを取り出すのに、コンビニで買い物したついでに使い捨てスプーンを分けていただきました。今度は家にある小さいヘラを持って行こう。キャンプ用スプーンを買うかどうかはもうちょっと先送りしよう。「カレー問題」TPが次回はカレー作りたいとか言ってたな、でもカレーにしたらお玉がいるから荷物が増えそう。「汗がすぐ乾くシャツ(買う)」これは登山用の前開きシャツを買い足そうと思います。Tシャツが汗でベタベタして気持ちわるかったので。「靴下は長め」あぐらかいていたところを、虫に刺されたのかアリに噛まれたのか、足首曲げづらいほど腫れ上がっています。次は虫刺されの薬と、虫に刺されないように長い靴下を履こう。「タープ問題」やっぱり日除け、雨除けのタープがほしい、ロープワークも学びたい。「つば広帽子」キャップだけだと日焼けしたのでつばの広い帽子がほしい。今度探しに行こう。

 

そんなこんなでストレスフルなしごとを終えて帰って、鯖とナスの味噌煮。

 

夜、ちょっと検索してみたところ、ずっと売り切れだった焚き火台のピコグリルが発売を再開しています!TP!ちょっとちょっと!と言って、速攻で注文します。398。たったの398グラムらしい。届くの楽しみ!