ズッキーニは美味しい

朝起きて、「さー、今日はどこを片付けようかな」などと考えていると、雪が降ってきました。こたつに足を突っ込んでテレビを見ていると、ハッピーセットの景品のドラえもんがあまりにもかわいいものだから、「昼はハッピーセットにしよう」と勝手に決めてしまって、寝ているTPを起こして「マック行こう」と言って、長靴を履いて、傘を差してマクドナルドまで。TPは「俺、ひと言でもマック行きたいとか言ったかな?」とか言っちゃってますが、それはさておき、私が袋から取り出したドラちゃんを見た瞬間、「かわいい!」と喜んでいます。私は、一番欲しくなかった恐竜の被り物をしたものだったからがっかり、速攻で恐竜の被り物はゴミ箱へ。

f:id:monna8888:20190329100557j:plain

翔んで埼玉

翔んで埼玉

  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: Prime Video
 

雪で寒いので、部屋にこもって録画しておいた映画を観ます。大笑いしているうちに、何だかガクトやふみちゃんや京本政樹のことが好きになってくるのを感じます。晩ごはんは、数日前に作っておいたチャーシュー風の豚ロースまるごと煮。さほど美味しくもない出来上がりでした。ズッキーニを素揚げしたものを、TPは「おいしい!また作って」などと言っています。ズッキーニは、確かに美味しい。