吹雪

早起きして、パパッと海鮮丼を作って、サッと食べて、チェックアウト!

f:id:monna8888:20220221064648j:plain

寒い寒い寒い寒い。

f:id:monna8888:20220221070551j:plain

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。

f:id:monna8888:20220221090001j:plain

TP計画で、温泉地へ。

f:id:monna8888:20220221095535j:plain

雪、雪、雪、雪、雪。

f:id:monna8888:20220221102111j:plain

またバス、バス。

f:id:monna8888:20220221104620j:plain

三朝温泉。みささおんせん、と読むのに何度そう言ってもTPはみさきおんせんと言っちゃって。

f:id:monna8888:20220221112829j:plain

みささおんせんの、株湯に、歩いて歩いて、たっぷり浸かって。

f:id:monna8888:20220221115407j:plain

三朝温泉は、お雛様飾りで観光客を呼び込みたいとのこと(テレビ取材も来ていた)

f:id:monna8888:20220221122247j:plain

私は、三朝温泉に感動しました。底力のある温泉。そこからバスに乗って、白壁土蔵の地区とやらへ。

f:id:monna8888:20220221125224j:plain

すっごい。

f:id:monna8888:20220221125606j:plain

すっっごい。

f:id:monna8888:20220221132252j:plain

一軒だけ開いていた雑貨屋さんで、大分県で修行して鳥取県に戻ってきたという方の竹のザルを買います。そして、TPと昼ごはんは何にしようかと、駅でもらったパンフレットでにらめっこして、縁(えにし)というラーメン屋さんで牛骨ラーメン(鳥取名物らしい)を食べます。うまっ!うまっ!身体が芯から温まって、1時間に1本のバスにも奇跡的に間に合って、

f:id:monna8888:20220221133332j:plain

(このバス逃したらタクシー使うしかなかったね)

f:id:monna8888:20220221141046j:plain

今度はコナンくんの電車に乗って、

f:id:monna8888:20220221141429j:plain

次はどこへ?

f:id:monna8888:20220221141438j:plain

どこに行くんでしょ?

f:id:monna8888:20220221154903j:plain

鳥取駅でした。すなば珈琲(陰氣)で、珈琲をいただいて。

f:id:monna8888:20220221163303j:plain

島根、鳥取で初のデパート、大丸の地下で食品を買い込んで、

f:id:monna8888:20220221164957j:plain

今日の宿。寒い寒い寒い、吹雪吹雪吹雪。

f:id:monna8888:20220221182023j:plain

思わず安木駅で買ったわかめと、

f:id:monna8888:20220221182652j:plain

白壁土蔵の街で買ったザルを、うっとりと眺めて、

f:id:monna8888:20220221190552j:plain

今日の宿では、6時からフリードリンクサービスがあるのでワインやらカクテルやら飲んで。

寒いね。TPは一度、散歩に出ていました。すごいな。吹雪なのに。ホテルの窓からずっと、TPが歩いて行って、戻ってくる姿を眺めたりします。コインランドリーで洗濯をして。窓の外は吹雪、どれだけ眺めても見飽きません。