ムクムク

monna88882010-05-10

え、はまじ?Rさんがくれた因島のはっさくゼリーと信州のお味噌です!わーい。前にお味噌を持ってきてくれると言っていたので、冷蔵庫を準備万端に整理してみました。ようやく、私の使いやすい冷蔵庫、という感じになって来たのが嬉しい。それにしてもこのゼリー、ふざけてる!


昨晩は睡眠時間をたっぷり取ってみました。もうこれからは絶対に早く寝よう。というのも、この本の影響です。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

素晴らしい装丁、ゲゲゲの女房は幸せがたっぷり詰まった本でした。好きなことしかしないという水木しげる、呑氣で魅力的な奥さん。水木しげるは睡眠を大事にしているそう。これさえ読めば貧乏なんて屁でもなくなります。毎日を吞氣に過ごす先輩として、何回でも読み返したくなります。


冷蔵庫が使いやすくなったので、これからは本棚と押し入れを少しずつ整えて行こうとやる氣マンマンです。だって5月なんですもの。この冬は一体何をしていたっけ?と思うほど死んでいましたが、春から夏にかけて、希望がムクムクと湧き上がってきます。


縞模様のパジャマの少年 [DVD]

縞模様のパジャマの少年 [DVD]

TP弟、正ちゃんが紹介してくれた映画。衝撃のラストだそうです。アウシュビッツは映画や本でしか知らない世界、そのどれとも違う新しい切り口?しかし何の洗脳もされていない子供が主人公だとしても、ラストに行くまでのリアリティーが皆無に思えました。