ヘルプ・ミー

寒い寒い寒い、震えながら出勤します。

水木しげるの不思議旅行。文庫本を読みながら通勤、ここまで客観的に描けることや、同時にここまで主観的に、シンプルに自分が見た世界を描けるということに頭が下がる思い。ウザオは普通に出勤してきて誰かが大丈夫?と聞いたのに「はい、大丈夫です。完全なる発熱でした、熱が・・・」などと語り始めたのでウザっとなってあまり見ないようにします。あ〜!


このところ、仕事先でお金の流れを把握できないことから質問がたくさん来るので、それに全部答える係。これが今のおしごと、私の仕事だ。晩ごはんはオムライスと豚汁です。両方どちらも食べたかったものです。

スイス・アーミー・マン。TPが借りてきてくれたDVDを観ます。下品の極地。何でこんな映画借りてきたんだ!というくらい、下品な映画、最後まで見終えると不思議な達成感がありました。おならブーッ!