知恵を絞って

monna88882010-08-07

昼は暑くて動けない!夜になって借りぐらしのアリエッティへ行きました。生きる工夫やヒントをまだまだ観てみたかった、唐突に説教臭い台詞や、変な悪意もあるけれど、作品に貫かれている何かに胸を打たれます。主人公二人の声の出し方が、清流のように沁みました。知恵を絞って暮らすことこそが、本当に幸せなことなのかも?


    
 やんばるでソーキそばを食べて  アリエッティになって ヤスダヨーグルト、完璧な味

東京島

東京島

東京島、図書館で借りました。何なんだ!この不思議な書き方は!?脳をグニャッともまれるような快感。


ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生 (ちくま文庫)

ねぼけ人生、無意識を意識的に生きるお手本のような人。ふざけた口調がたまりません。


さよなら土曜日。毎日クソ暑いですね。1週間くらい休みたくなりました。