もっと笑いたい!

monna88882010-05-09

赤札堂大勝軒の麺とつけ麺スープを買ってきました。ゆでて、よーく水で洗って、海苔とモヤシとハムを添えて。TPは「ちょっとつゆが薄いね」などと岸朝子になっていました。家で本格的なラーメンが食べられるとは、最高です。


        
   サンキャッチャーの大玉親分   実際は部屋中に虹色が飛び散る
大玉のサンキャッチャー、たったの2000円でした。ここぞという時のプレゼントにいいかも知れません。直射日光に当てるとそれはそれは、驚くような虹色が乱舞するのです。


あるキング

あるキング

伊坂幸太郎のあるキング。図書館で借りました。最初の方、野球ファンならたまりません。弱小チームを応援する哲学。福岡ドームで親子3人でテキ屋をしているおじさんが「俺たちはホークスが勝つのを観に来たんじゃない、応援するために来たんだ!」と語ったとき、連敗の上に惨敗していることを一瞬忘れました。小説の前半では、あー、笑った笑った。最後までコメディを貫いて欲しかった!毎日、もっと笑いたい!