ほんのすこしのギュウ

風邪って治るものなんだろうか?もう一生治らないんじゃないだろうか。それはさておき、ネットでたまたま見かけた記事が面白かったので、その方の本を買って読みます。

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと。専業主婦を仕事のように計画的に17年間やったことで、それが仕事に活かせるということを体現されています。職歴じゃないんだ、日々の意識なんだ、そう思うと勇氣が出ます。

夏の娘たち ひめごと [DVD]

夏の娘たち ひめごと [DVD]

夏の娘たち ひめごと。監督の堀禎一さんという方は去年、急逝されたそう。「草叢」が好きです。DVDで観ます。登場人物たちのおしゃべりが全部、説明をしていることと、お芝居のトーンがてんでバラバラなことが、だんだんと眠氣を誘ってきます。何だか物語が弾けて、お祭りのようにハチャメチャになってきたところで、いつの間にかグウグウと眠ってしまっていました。

晩ごはんはニンニクの芽をほんのすこしの牛ひき肉と炒めます。ギュウが入るとなんだって美味しくなるのは不思議。ギュウギュウ。