残り7件

 Amazonで買った中古本を読みながら出勤します。

ファッションディレクターの言葉と心と夢 (仕事と生活ライブラリー)

ファッションディレクターの言葉と心と夢 (仕事と生活ライブラリー)

 

まさか自分が仕事を楽しいと思って家でも仕事する人間になるとは思ってもいなかったわ。社畜

 

ところで今日は、同じ部署のひとたちを集めて全員で作業を完成に近づける会。海外からもオンラインで参加してもらって、おおごと。新入社員のギャルたちが「スマホ対応してくださーい」とか「これをこうしてくださーい」とか言って、それに応えるかどうかは開発の工程次第だと説明して、日がとっぷりと暮れてもなお、全員で協力して大詰め。「あーあ、うちの旦那さんはお腹すかせて待ってるだろうな、今日遅くなるって言ってない」そう思わずつぶやくと、みんなが笑ってくれて「かわいそう!早く帰ってあげて」とか「えっ、毎日ご主人と晩ごはん一緒に食べてるんですかっ!」とか言われてまた笑ったりして、最後の最後にこの作業に関わっていないはずの上長の上長がそっと「もうめどが立ったから、先に帰って、無理しないで」と声をかけてくれます。じーん。

 

さぞかしお腹をすかせているだろう、TPは。もう夜も遅いのでコンビニで唐揚げ弁当を買って帰ります。TPに唐揚げ弁当を食べてもらっている間もまだ、会議室では同僚たちが働いています。パソコンを開いて私も最終チェック。一斉に作業するまでは3,000件くらいあった宿題が残り7件になっているので感激します。