足取り軽く

イテテテ、イテテ。足カッチカチで出勤します。伊勢丹の地下のおされなセレクトブックコーナーで買った文庫を読みながら出勤します。

おやすみ、東京 (ハルキ文庫)

おやすみ、東京 (ハルキ文庫)

 

 今日。私がここ数ヶ月ぎゅーーーっと働いている作業のことについて、上長が「まだそんなにバグがあるなら、いっそのことゼロに戻してあらためて内製しようか、それとも外注しようか」と言います。とにかく、あとちょっとなのになかなか完成しないので、しびれを切らした体で。私がずーーーっと休日も自宅でも働いていることを知ってくれての上での発言で、私に寄り添ってのことです。

 

どういうふうに誰に伝えるのかなと思っていたところ、別の会議中に海外にいるIさんから緊急のチャットが届いています。作業の進捗状況を突然尋ねられて、白紙に戻すかもと言われたと。

 

あちゃー。それでも一緒に会議に参加しているKさんが、ここまで一緒にがんばってきたんだから、後少し、何とかリリースしたいと言われて、ハッと目が覚めて「そうよ!リリースだけはしよう、リリースしよう、オー!」と拳を振り上げるとみな笑ってくれています。

 

誰が何と言ったって、もう後戻りはしない。そして不具合があるのにリリースはしない。主導権は、私とKさんと、プロダクトを作ってくれたDさん、仕切ってくれたIさんにあるんだ。f:id:monna8888:20191124224811j:plain

メラっと燃えて、上長にもそう伝えて、何とか他のひとたちの協力を得ることにして、帰ります。足取りは軽く。マラソン大会でもらったみかんはおいしい。