お給料ダウン

本屋で見かけた文庫本を読みながら出勤します。こんなに嘘つきで、でも嘘がつけない男性、丸裸で、でも絶対に離婚して家族を放り出したりしないひと。さすがです。

Kちゃんがランチに誘ってくれてインドカレーを食べに。今日はどうしても会社に来たくなかったと言うと、私も!とのこと。その予感的中で、私はコピペミスによってお給料が1%ダウンになるとのこと、前の上司はそれがあってもなお活躍してくれたことが多いとしてプラマイで+評価だったのに、新しい部署に移った瞬間にプラマイで−評価(上の上の方から)とのこと。やる気だな?敵はしぶとい。

そんなことより、今日は岐阜県まで夜行バスに乗って旅行へ行きます。バスに乗り込むと、前の座席が倒れてきたのに抗議するように「イテテテ、、、ちょっと倒すって言って〜!!ほんとムカつくわ!!」と言う声、振り返ると、座席を倒したのは気の優しそうなひとり旅の女性、大げさに騒いでいるのは化粧厚めのブス子。先が思いやられるな。

すぐに消灯となり、私は眠れないことが恐ろしいので持参のウィスキーを飲んでみました。

 

すると!?どうしたことでしょう。最初のサービスエリアで私はトイレに降りたと思ったら、左足の靴を履いていません。雨も降っています。どうしよう、靴がいつの間にか脱げてる。そしてバスに戻ろうとするとバスがわからなくなっています。バスを探そうとしても、足が千鳥になっちゃって、フラフラ、グラグラ。「あーあ、ここでこのまま置いて行かれるんだろう」と覚悟を決めているとTPが遠くから駆け寄ってくる映像。いつの間にかバスに乗っていて「やばい、吐きそう。吐く」と言ったらすぐさま隣りのひと(TP)からレジ袋が出てきてそのなかにゲーゲー吐く映像。

 

おっそろしい。普段飲まないウィスキーでこんなことになるなんてと思ったかどうかの瞬間に記憶は途絶えました。