小走りチゲ

朝ごはん、昆布佃煮(スーパーで買ったもの)の、おむすび。小さいのやら大きいのやらをたくさん作っておいて、好きな数だけ食べる方式。夕べ11個作っておいて朝起きると、6個になっていました。

 

昼休み、鬱ばらしに「キムチスンドゥプチゲ」を食べに小走りします。徒歩6〜7分の場所なので小走りで4分くらいのところ。昨年の春ごろまでは、多分週2くらいで食べ続けていたのでお店のひとも、あのひと毎日のように来るなみたいな感覚だったけれど、それからずーーーっっと忙しくなってほとんど行けなかったから、久しぶりに来たなみたいな感じに思ってくれていたらうれしい。だからと言って会話は何も無いけれど。

 

さて今日も会議。いい会議とそれほどでもない会議、でも私は会議に対して割と積極的に、せっかく参加しているんだから何か必ず発言するようにしています。幸いにして、今の職場では出ても出なくてもいいような会議はほとんどないので、その点はしあわせ。

今日はもうひとつ、前の前の、前の前の上長にお願いして同じチームの中途入社のひとたちに、あらためて事業内容のレクチャーを行ってもらいました。「ずいぶん前にお願いして、ほぼ徹夜で資料作ってもらったから、たくさん質問して、盛り上げてあげてください」とお願いして、戻ってきたチームのひとたちは「楽しかったー」と言ってくれたから少しホッとします。ご機嫌の悪いひとだけは、ひねくれた感想だったけれど。「ひとつだけ、勉強になったわ、それ以外は全然」とか言っちゃって。ひねくれてる〜!

 

晩ごはんは、野菜のオムレツと朝の残りの昆布佃煮おむすびです。