ゴーゴーゴー、イーイーイート!

GO TO EAT!

今日、TPは平日休み。昼休みにサッと行けてサッと帰れる場所でランチを予約して、初のGO TO EATしに出かけてみます。1,000円のパスタランチを予約したら、ドリンクもデザートも付いてくるらしい。

f:id:monna8888:20201023113405j:plain

f:id:monna8888:20201023114613j:plain

プラス100円で、生ウニのクリームパスタを注文します。クリームパスタと名が付いているものの場合、私はクリームがしたたるほどにかかっていて欲しい、最後に残ったソースをフォークですくって舐めるほどにクリームソースがたっぷりかけてあって欲しい。残念ながら今回予約した店のパスタは、麺が全部のクリームを吸っちゃっていて、食べ終えると皿はからからに乾いていました。

それはさておき、午後からも髪振り乱して働いて、残業してパソコンを閉じてぼーっとしていたところ、ずっとお隣りの部屋で大人しくしていたTPが、らくがき帳を見せてくれました。

f:id:monna8888:20201023180544j:plain

午後、たっぷり時間をかけて来月の旅行のたたき台を書いたと言うのです。あまりの細かさに笑って笑って、尊敬、尊敬を超えて大笑いして、すごいねーと言います。

&TRAVEL 北海道 2021【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL 北海道 2021【ハンディ版】 (アサヒオリジナル)

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: ムック
 

TPが先日買っていたガイドブック。「地図もよう書けとうやん!」と大絶賛して、ここからはわたくし、にわか鉄子の出番かしら?時刻表ならまかせといて。晩ごはんは、ガーリックしらすパスタです。残業でくたびれたから。