ぜんそくさん

今日が定休日で本当によかった。ネットで検索して評判の良いお医者さんに、バスに乗って出かけます。元気なら歩いていける距離。今は風邪で、ただの風邪じゃないほど苦しくて痛い、私、生きてる?と思いながら白昼夢のように病院へ。

 

先生がひとり「すみません、お昼休みなんでみんな出払っていて」それでも優しく丁寧に診察してもらって泣きそう、熱は38度、喉も頭も身体中痛いと訴えて、レントゲン撮って肺炎ではないけれど、喘息が出ているとのこと。やがて看護師さんたちがランチから戻って来て。受付でお薬まで出してくれ、2800円のお会計を済ませて帰ります。

 

薬を飲んでコンコンと眠って起きて、パソコン開いて明日と場合によっては明後日お休みをもらうとチャットしてまた寝ます。

晩ごはんは、しごとから帰ったTPが買って来てくれた助六弁当です。薬飲んでまた寝ます。