豚の角煮

f:id:monna8888:20220213064419j:plain

スーパーで買っていたフランスパンに、ソーセージを挟みます。前からはみ出すようなソーセージを挟んだホットドッグを食べたかったものだから。うれしい。

夕べ、途中で眠ってしまった続きをDVDで観ます。借りてきてくれたTPは最後まで観たと言うのに、全然、今流していいよと言うのが私には不思議。私なら、後で観てほしいと思いそうなので。優しいね、と言います。エンドロールで監督名が表示された瞬間、やっぱりね!と思います。麻薬的な、寓話的な。

f:id:monna8888:20220213124443j:plain

昼、肉のハナマサで明太子を買ってきて、明太マヨパスタをつくります。

SNS-少女たちの10日間-(字幕版)

SNS-少女たちの10日間。予告をなにかで観てから、観たいと思っていたドキュメンタリーをTPが借りてきてくれてうれしい。でも。胸くそ悪くなるのは必須で、その胸くそ悪さはどこから来るんだろう?とか思ったりします。同時に正義って嫌だなとも。

パーム・スプリングス(字幕版)

パーム・スプリングス(字幕版)

  • アンディ・サムバーグ
Amazon

パームスプリングス。観始めて、何これ?全然、何をどうしたいのかわからんと混乱した後で、何か面白い、あれ?面白い?と味変するような映画。先日観た「OLD」と真逆のようでいて同じことを描いているような映画でした。

f:id:monna8888:20220213185520j:plain

夜、豚の角煮。ゆで玉子も入れて煮付けます。夕方から、どんどん憂鬱になると思ったら、3連休の最終日だった!あきれた!社会人何年め!?