皿の整理

朝ごはんは、明太マヨトーストと、ハムマヨトースト。2種類もトーストを用意するだなんて何ていい奥さんなんだろっ!

f:id:monna8888:20220327074356j:plain

今日もDVD2本観ねばだから。タイトルが出た瞬間、あっ007!?やったー!と喜びます。「007と蜘蛛の糸出すやつと、トムが走るやつは絶対映画館で観たい」とTPに言います。ところで、私は、これがシリーズ最後と知らなかったから観終わったら激しく落ち込んで悲しすぎて、観るんじゃなかったとか言い出す始末。

f:id:monna8888:20220327134231j:plain

昼、TPが「お好み焼きとか面倒くさいよね…?」と遠慮がちに言うので、お好み焼き食べたいんだろうなと思ってお好み焼き。面倒くさいっちゃ面倒くさいけれど簡単っちゃ簡単です。

 

ふと、益子で買った益子焼の皿が便利で、これさえあれば他の皿はいらないかも、と食器棚の整理。実家の母から大量に送られ続けけている父の洋服も選抜して整理。整理整理。軽やかに生きたい!

 

DVDマラソン2日めの最後は、MINAMATAでした。最初から最後まで一本道のような映画(つまり、ちょっとたいくつ)。ジョニデはこのところお酒飲んで暴れがちに思えるからちょっと心配です。