お花見ランチ

寝坊して遅刻。あまり遅刻しないけれど、要はしごとが詰まっていて疲れてんだな。と心で言い訳しながら。

f:id:monna8888:20220328131551j:plain

10人前くらいの元上司と、元隣席のKさんの3人で、お花見ランチに出ました。この3人でいると、はっきり言ってつらいしごとの中でも、しあわせだと思います。笑ってばっかり。Fさんが風の強い中でカレーを食べて手がベトベトになっては笑い、日陰が寒すぎると日向に座る位置を変えては笑い、親がメダカにはまっている、実はウチも!と言っては笑う。笑えるっていいですね。チャットで写真を送ってもらって「楽しかったですね!」「楽しかった〜」と言い合って。ご褒美のような一瞬の時間、散り散りにしごとに戻る足も軽くなります。