家にいるひと

月初ギュウギュウだから、在宅勤務。まだ始業時間になる前、うんと早く、髪振り乱してろうどう開始です。

どうしてでしょう?うちには、足指を骨折しているひとがいて、遠慮がちに「ランチどうする?」などと聞いてきます。

あ、そうやった、ごめんごめん、家にTPがいるんだった!それならと、滅多に行けないような歩いて行けるところの、評判のよい中華料理屋さんへ、初めて行ってみます。

おいしっ。おいしすぎる。材料のひとつひとつが、ぜいたく過ぎる。それなのに1000円以下。

大満足で帰ります。(TPには量が足りなかったらしい)

 

今日やるべきことは何とか残業してやり終えた、それでもやり残したことは明日にサービス残業でやってやります。

晩ごはんは明太マヨパスタ。

そして、夜は、このところ毎日大切に見ている韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン」を観ます。「私のおじさん」と「私の解放日誌」の同じ脚本家、パク・ヘヨンさんです。最初は馬鹿らしいほどのコメディかと思っていたら、どんどん、深く、魅力的に。うれしい。