3食の予定

昨日の朝、TPと一緒に駅まで歩きました。「明日から土日連休やけんさ、どうする?先週は新年会でぜいたくしたけん、今週末はさ、3食家で食べて節約する?映画だけは観て。何なら今日しごとから帰ったら一緒にスーパー行く?」とか言ってたっけ。

朝ごはんを食べたドトールで決めたメニュー

土曜日

朝:ハムトースト

昼:明太マヨパスタ

夜:牛肉焼きめし

日曜日

朝:カップヌードル

昼:レトルトカレー

夜:未定

 

そして今日、土曜日。朝、チーズトーストを食べて(ハムがあったかと思ったらなかった)映画を観に出かけます。

TPが予定してくれた映画は、予告で泣いてしまった映画でした。エンドロールのつづき。ニュー・シネマ・パラダイスのような映画かと思ったら、違いました、少年時代なのに青春ストーリーで、ぐっと感動します。

昼ごはんは、家に帰って予定どおり明太マヨパスタ。

かつおぶしをたっぷりかけます。

そして、私の解放日誌。どんどんおもしろくなって、大笑いして、感動して、涙なしでは観られないほど。


www.youtube.com

「死刑にいたる病」TPがDVDを5本も借りてきたそうなので、観ます。白石和彌監督だから期待が高まるものの、面白くはあるものの、ステレオタイプだと思いました。虐待を受けた子どもが犯罪者になりがちってこと、せめて映画ではやめてほしい。現実の辛さはさておき。

 

そして夜、また「私の解放日誌」。金言が連発でメモ取りながら見直したいくらいです。晩ごはんは予定通り、牛肉焼きめしです。