予定どおり

今朝も予定どおり、カップヌードルの博物館で作った?カップヌードルです。おいしい!

具材として選んだキムチが良かった!このところTPは連休があまりないから、大切な土日の休みを味わい尽くそうとしている様子。


www.youtube.com

DVDで「エルヴィス」。どうやらコッポラの娘がエルヴィスの妻視点の映画を撮ったそう、そちらも観るのが楽しみになりました。

昼、予定どおりレトルトカレー。予定しておいたら、楽。

TPが「かんてんぱぱで買ったチーズケーキそろそろ」と言って、レシピどおりに自分で作っています。玉子2個と牛乳だけで作れるケーキ。

久しぶりに押入れからオーブンを取り出して、焼き上がりを待ちます。私はしごとで病んでいるから何もせずに観ているだけ。そのチーズケーキがおいしいこと!!!!!


www.youtube.com

続けてDVD。ボイリングポイント/沸騰。ワンシーン・ワンカットが全然気にならないくらい、たしかに沸騰します。逆に、働くひとたちがこれほど自己主張しているのだからと私も励まされます。

 

晩ごはんは、買っていたアジがあったので南蛮漬け。小麦粉つけて唐揚げにして、大根の拍子切りを入れた甘酢にジュッと漬けるだけ。骨までワシワシ食べられて、しあわせです。そして、毎晩のお楽しみの「私の解放日誌」何ていいドラマなんだ!!!!!