まんまる満月

休暇明けに3日連続勤務だったはずのTPですが、台風で職場がお休みになりました。良かった〜とホッとします。出勤だったら大変なことになっていたでしょう。だんだんと強まる雨風。休日だけれど仕事、仕事、仕事。逃れられないし終わらない仕事。

赤毛のアン 特別版 [DVD]

赤毛のアン 特別版 [DVD]

 

夕方、TPが借りてきてくれたDVDを観ます。 こないだ観たスマホやりそうなアンじゃなくて本物のアンの方を。最初から最後まで、案の定号泣。

台風が来ると言うのに何の準備もしていない迂闊な奥さんは、冷蔵庫を覗いてみても、ハナマサで買った大量のゴマ、大容量の天かすしか見つけられません。仕方ないので晩ごはんはゴマと天かすのチャーハンです。

f:id:monna8888:20191012213254j:plain

昼ごはんは、TPが下半身をびしょ濡れにしながらコンビニで買ってきてくれたインスタントラーメンでした。雨風がピタッと止んだ瞬間、台風の目の中にいるんだとわかります。

f:id:monna8888:20191013033549j:plain

窓の外は、まんまるの満月、これ以上まるくなれない位に、まんまる。