無防備

朝起きるとTPが、門ちゃん、昨日いびきがすごかったよと言いました。鼻が詰まっているので、それはそれはすごい音だったそう。だから喉も痛くて、氣分は最悪です。

弟も起きていたので、3人で朝ごはん。たまごサンドを焼いた食パンで3セット作って半分に切って出します。6つあるうち私1つ、弟1つ、TPは3つ食べた後で誰も食べないならと最後の1つに手を出したので4つ食べました。

まだゆっくりすると言う弟には鍵を渡して、出る時にポストに入れといてと言います。

TPと一緒に出たので、始業よりも1時間前に職場に到着すると、提携先の人で普段はこちらで見かけない人がすでに出社していて、少し話します。またインドネシアに戻るんですよ、みたいなことを言っています。(シンガポールって言ったっけな?)しばらくして、提携先のNo.2の人だったかも知れない、そう思い返します。

今日から席替え。新しい上司のFさん(小池さん)と隣りになります。小池さんは出社してきても以前の席に座ろうとするので、隣席のKちゃんが、Fさんこっちこっち!と上司席に座らせて、みんなでウフフと笑います。Kちゃんがスケジュール表を見て、Fさん、歯医者って入れてるとまた笑っていると、Fさんが「そうなんですよ、実は一度治療したんですけど、昨日ものすごく痛くなって」それなら今日3人で行く予定だったランチをずらしましょうか?そう言うと、いいんですか!ありがとうございます、じゃあ早速歯医者に行ってきます、すぐに予約の電話をしている小池さん。色々と世話が焼けるわ。

というわけでKちゃんと傘をさして外にランチに出てみます。「Fさん、鼻くそとかほじらない人だったらいいな〜」KちゃんはFさんみたいに無防備な人は好きだけど人前で鼻くそほじられると幻滅するそう。「大丈夫。もしほじったらビンタするから」そう答えます。

仕事帰り、ロビーで新しい社長とすれ違います。お先に失礼します、声をかけるとニコリともせず、おつかれ〜とだけ言って去って行きました。たったそれだけのことで、少し凹みます。買っちゃったら、もうどうでもいいんだな。普段から営業の人たちやイケてる風若い女の子にはニコニコ話しかけているのに、裏方の山猿なんてどうでもいいんだ、ちっ。


今日はホテルに泊まるという弟が残して行った鍵で部屋のドアを開けて。あ〜、風邪がきつかった。まずはシャワー。しばらくすると玄関が開いて「ただいま〜」と聞こえたので「おかえり〜おつかれさーん」と風呂の中から答えます。するとすぐに「お世話になりました〜」と聞こえたので「えっ?誰?」と驚くと、弟でした。ジャケットを忘れたので取りに来たそう。風呂から上がって、あははっ、びっくりしたね〜とメールをすると「無防備すぎるやろ^^」と返ってきました。そう、山猿も無防備。だって猿だから。