養命酒のお湯割り

風邪!TPが冬の冷え性のために買っている「養命酒」をお湯に溶いて飲みながら、葛根湯も飲みながら、布団に入ってじーーーっと風邪を治すだけの時間。起きてはまた養命酒、起きてまた養命酒・・・何だか調子が良くなってきたみたい。養命酒、身体がホカホカして風邪も治まってきている、これから飲んでみようか知らん?

ちょっとだけ、オーストリアチェコのことを検索してみます。見どころが多すぎてよくわからないままにパソコンを閉じます。今日はとっても寒い。

いつの間にか夜になって、TPも帰ってきました。晩ごはんは千切りゴボウたっぷりの鍋にします。ホカホカ温まって。

サラエヴォの銃声 [DVD]

サラエヴォの銃声 [DVD]

サラエヴォの銃声。旅行前だと言うのに、TPがDVDを借りてきていたので観ます。それが偶然、これから旅行に行くオーストリアチェコにもまつわる物語で、私から見ると同じ民族に見えるのに、実際は大きい隔たりがあることが、骨身にしみるようにわかります。本当に大変なことなんだ、ギリギリの世界なんだ。

明日は、旅行の準備です。