鶏手羽にワクワク

TPを送りがてら、往復40分の散歩。行ってらっしゃーいと電車に手を振って、買い物して帰ります。

f:id:monna8888:20210116072136j:plain

誰だ、私に何の断りもなくでっかいビルを建て始めたヤツは!オープンしたらいの一番に行かねば。

f:id:monna8888:20210116072549j:plain

新装の道路を通って、

f:id:monna8888:20210116072810j:plain

空き地の枯れた花を眺めて、家に帰って仕事!しごとしごとしごと!だからって何なのさ!と思いながらしごとします。

 

ふと、父に電話してみます。喉も辛いけど夜中に尿意で目が何度も覚めるのが一番辛いとのこと。「怖い?」と聞くと「いいやー、怖いとかはないね」「良かったね、そういう性格で」「そうやなー」手術はコロナの影響で1ヶ月延長になったそう。その方が辛いかも、そう思いました。

f:id:monna8888:20210116191053j:plain

晩ごはんはお得意の鶏手羽の唐揚げ、残念なことに仕事から帰ってきたTPとお喋りなどしていたら第2班が焦げてしまいました。シュシュ渡辺風の豆腐とからし菜のぶっ立てサラダも作って。朝買い物しておくと、晩ごはんの準備がとても楽だわ。その日に食べたいものが食べられるワクワクもあるし。私は鶏手羽にワクワクします。

透明人間 (字幕版)

透明人間 (字幕版)

  • 発売日: 2020/12/09
  • メディア: Prime Video
 

TPが借りてきたDVDを観ます。いつものように何の映画を観るのか知らずに観始めます。途中で、何か変だな?あれ、もしかして透明人間?と言うとTPが大笑いしています。いつ氣づくかなーって思っとった、とのこと。執拗にストーカーされる女性がとてもたくましいので、ストーキングする方の氣持ちがさっぱりわかりませんでした。