ウルチ系

お取引先も全部、お盆休みでした。突発的なことは少ないけれど、かえって重たい。自宅作業をコツコツと、せっせと進めます。小さな発見と小さな対策、小さな施策と小さな作業。それでもやっぱり、なかなか完結しません。人が働くのだから、当たり前のこと。

晩ごはんは、手づくりのポン酢で炒めた豚肉と、安売りのエリンギとカボチャです。夏を食べるつもりで。TPは昨日の朝、職場でゲーッと戻してしまったそう。夏バテでしょうか。TPのダイエットに協力するつもりでこの1ヶ月ほど、玄米ごはんにしていたけれど、そんなのどうでもいい!やっぱりお腹にやさしい白米にしました。それでもアトピーが再発しないように、モチ系じゃなくウルチ系のササニシキにを買って帰ります。ニラを細かく刻んで醤油に漬けただけのものを、白米の乗せると美味しい〜、美味しい〜と食べている様子。無理に玄米じゃなくたっていいんだ、おいしいものを、楽しく食べたらそれでいいんだと思います。

夜になったら、やっぱり卓球の女の子3人組を必死に応援しています。がんばれ、がんばれ。メダルを首にかけて帰ってきて欲しいから、必死に応援します。