兄弟姉弟嫁甥

monna88882016-07-19

今日もTPは朝からお仕事。そーっと音を立てないように起きて、そーっと着替えて、そーっと朝ごはんに用意していたサンドイッチを食べているTP。そーっと出て行く前に、これまで居間を占拠していた弟家族たちも起きているようだったので、ふすまを開けて、じゃあまたね、などと挨拶してくれています。


弟夫婦は、車で運んできた大量の荷物の整理にてんてこまい。1時間ほど時間をかけて、ようやく荷造りが終わったと思ったら、もう帰ると言います。サンドイッチ作ったけどと言うと、持って行ってどこかで食べるとのこと。あっさりしてていいじゃない?近所の駐車場まで見送ります。赤ん坊の重たいこと!たった3日で、初日よりもうんと重たくなっているよう。腕がぷるぷるするのに、弟夫婦はコンビニに寄って飲み物を買うと言うので、ぷるぷるしたまま付き合います。セブンイレブンのアイスコーヒーのLサイズをおごってもらって、重たい赤ん坊を最後に手渡してチャイルドシートに乗せて、ふたりと赤ん坊は仙台まで帰って行きました。


無事に連休の弟家族の帰省は終わったものの、私は自宅勤務の日です。馬車馬のように働きます。クタクタになったので、仕事から帰ったTPと台湾まぜそばを食べに出かけます。


何だか、弟夫婦が遊びに来てくれて良かったね、TP弟とも兄弟同士で会えて良かった、いずれ親たちは空の上の方に上がって行く日が来るかも知れないけれど、こうやって兄弟たちで仲良くやっているのを知ったら喜んでくれるだろう、などと自画自賛の会話をしました。両親たちにとってはどうでも良いことかも知れないけれど!とりあえず兄弟姉弟新嫁甥はみんな、仲が良い感じです。