ロスの嵐

昨日で例のアレが終わってしまったから、

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

 

推し、がいる氣持ちを知りたくて、TPが図書館で借りている本を横取りして読みます。これは、推ししか見えていないような暮らし、最後のページは意味がわからず3回読み直したっけ。

 

今日から在宅解除。隣席のKさんに「昨日、うっかり不時着の最終回を観たもんだから…ロス」とお喋り、きゃーと答えてくれます。旦那さんに軍服着せたら?とか言うので笑って。喫煙所で以前「誰か不時着観たひといませんか?僕はひと晩中恋愛を語りたくなりました」とチャットに投稿していた同僚に「昨日、不時着、最終回で…ロス」と言うと「観ましたか!誰が良かったですか」「もちろん、リ中隊長よ」「僕は、ソン・イェジン。あんな40近くてきれいなひとがいるなら、まだまだ結婚したくない」「誰か、空から降ってきたらいいね」「嵐…起こらないかな〜」などと会話して。

 

ロスのまま、しごとして帰って、しごとから帰ってきたTPに「ねぇ、TPはロスじゃないと!?私はロスで苦しい」と終わってしまった悲しみを訴えます。「俺だってロスよ。でも考えてみ?我が家にはP中隊長がおるやない。洗濯物畳む姿とか可愛いよ」とか言っちゃって、思わず笑って「そうやね、ヒョンビンさんが家におったら、緊張してごはんも食べれんもんね。韓国語で、どうせ会話もできんし…」「ヒョンビンは、自分の休みを使ってデートの下見とかせんよ。門が在宅やけん氣つかって、外に出て」「そうやね、ヒョンビンは自分が散歩して見てきたことを家に帰ってから40分も報告したりせんもんね」そうね。私にはTPがちょうど良いのかもね。ありがとう。少しだけロスも薄れたわ…。少しだけね。

f:id:monna8888:20210308193135j:plain

晩ごはんは冷凍たこ焼き。たこパです。おいしいのなんの。