冒険談

TPが平日休みで、私は在宅勤務。

 

TPは朝から池袋、新宿へ行って映画のハシゴをするらしい。私が在宅なもんで、家でくつろげんで、ごめんよ!会議中にいびきかいたら枕投げられたりするから、氣の毒、でも楽しんで!

f:id:monna8888:20210423121103j:plain

私はセブンで買ったのり弁を掻き込んで(掻き込むな、ゆっくり食べようそう思ってもつい)、今日はものすごーく嫌な感じだったひとから招待された会議で、あら?いやな感じが減って、むしろ頼ってもらってる?こちらもダメなところを丸出しで笑ってもらって、最後にいいアイデアにたどり着いて、お互いの要望と要望が握手をして、これからも協力してやって行きましょうとか言っちゃって。会議、会議、会議をこなして残業、残業、残業。

 

このところ私は、苦手なことは得意なひとに任せて、得意なことは秒でやってのけて自慢して。残業まつりのお祭り騒ぎ。こんなときこそ、もう少し、地に足をつけましょう。一日たっぷり遊んで帰ったTPは「今日の俺の冒険談、聞いてくれる?」と40分も喋り続けています。どうやら「アンタッチャブル」のエンターテイメントな完璧さに感激して、「戦場のメリークリスマス」の、マニアックさに胸を打たれたよう。高校生のTPと、今とでは全く、映画の見方、感じ方が違うらしい。映画を観て、お昼ごはんを何食べようか悩んだところから、実際に店を決めて入ったら思わぬトラブルがあって、また映画を観て、などとTPおしゃべりは3部作の長編でした。

 

晩ごはんは、ツナとキャベツの塩焼きそばです。ツナがアマゾンから2ヶ月に1回、2キロずつ届くから。ツナのサブスクやってますから。(2キロは多すぎる。3ヶ月に1回にしよう)

私にできるすべてのこと (文春e-book)

私にできるすべてのこと (文春e-book)

 

週刊文春の女性版に載っていたのでしょうか、とても好きな漫画が単行本になっていたのでキンドル君にダウンロードして読みます。やっぱり、落ち着きます。特に同じ服をきて、欲深くもなく、いつもクールなところに。