熱々おでこ

TP、ワクチン2回め。わざわざ東京ドームまで打ちに行っています。なぜだろ?

 

今日も在宅でしごとをしながら、大雨が降っているのにワクチン接種からなかなか戻らないTPを心配します。髪振り乱してしごと、合間に夕べの牛スジ煮込みを掻き込んで。

 

夕方、ようやくTPが帰ってきたと思ったら。

f:id:monna8888:20211109202644j:plain

なんか、でっかいカバン。

f:id:monna8888:20211109202717j:plain

中からはVHSデッキが!

f:id:monna8888:20211109205440j:plain

ツタヤで、600円払ってデッキをレンタルしたらしい。その執念。同時に「転校生って、そこまでせんともう観られんと!?」と驚き、呆れて、がっかりします。そして、しごとを終えてパソコンを閉じて、久しぶりに大林映画を堪能します。

 

やっぱり名作。TPの手帳。「9:00東京ドームでワクチン2回目(ファイザー)→1人、雨の中、本郷散策(宮沢賢治旧居跡)→樋口一葉旧居跡→東大赤門→喫茶「麦」コーヒー(300円)→渋谷ツタヤへ VHS「転校生」とVHSデッキレンタル→中華ランチ」

 

大冒険して帰って来たんだね。それなのに私は仕事と、仕事を終わってもナンプレに夢中で。夜中になってもTPは「痛い痛い」「いててイテテ」とワクチンを打った腕が痛そうで苦しんでいます。おでこを触ると、熱々になっていました。