黒手袋の謎

monna88882013-02-25

晩ご飯は、豚丼にしました。玉ねぎと豚肉を甘辛く炒め煮にして、ドーンと盛るとテンションが上がります。上にはたっぷりのワカメを乗せてみました。休み明けのお勤め先で、新しく入った男性がなぜか黒手袋をして頭にはゴムのヘアバンドをしていました。一週間で何があったの!?と思いつつ2つもポイントがあるとどちらに注目していいやらわからず数日過ごしましたが今日、がまんできずに黒手袋のことを尋ねました。

「あのー、もう何回も聞かれてるかも知れないんですけど・・・どうして手袋していらっしゃるんですか?」同じ部署の方たちが出払っていたときにお尋ねすると「手荒れがひどくて。って言いながら最近は治ってきたから大したことないじゃんって言われるんですけど、潔癖性とかそんなんじゃ全然ないんです」とのこと。へー、面白い。セブンイレブンで買った手袋だそう。外して見せてくれた手はつるつるのピカピカ、すかさずハンドクリームをサッと塗っています。「あー、◯◯さんにとっての快適グッズなんですね!」と言いいました。ライチ味の飴も2個もらってすぐに舐めると美味しい!ちなみにこの黒手袋の謎は、そう言えば誰からも聞かれてないなぁとのことだったので、隣席の毒舌ガールYちゃんが戻って来たら、こっそり教えてあげようと思いました。