夜明けは来る

TPがどうしても行きたいと言うので高田馬場うどん屋さんへ。ゴボウ天が大きすぎて、なかなか麺にたどり着きません。味はおいしいけれど店が清潔でないのでモヤっとします。

ダンガル きっと、つよくなる。本日はDVD祭り。3本観る予定です。アメリカ資本の映画はさすがのエンターテイメント、インド人特有の可愛い仕草、首を横にヒョコヒョコと傾ける姿がたくさん観られてうれしい。何より、努力する姿の美しさが。


ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書。2本めは、背景まで見えるような上質なお芝居合戦を堪能します。静かにメラメラと燃えるような映画でした。


ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ。3本め、ようやくここまで来ました。監督本人が主演している小ぶりな映画なのに、描かれている世界は深く広く。キャラクターの魅力が満載でした。

輝ける3連休は終わった、輝いてた、まぶしかった。明日からはまた灰色の・・・そんなこと言っちゃいけません!働けることに感謝、お仕事があるだけでいいじゃないか、がんばろう!