お楽しみ

楽しみがあるっていいな。今日の夜は何日も前から楽しみにしていたバス旅のテレビがあります。今日は私の定休日なのでポニョラーメンを作って昼ごはんにしましょう。

母と電話。週末から入院して、子宮を全摘出するそう。ガンなどではなく加齢で子宮が下がって飛び出す症状に対する対策で。母たちの世代は尿もれもすごいらしく、親戚などいつもおしっこが出続けているからと尿もれパット必須とのこと。加齢って大冒険みたいなもんだな!

何日も前から「バス旅」と言っていたところ、TPはフルスピードのノンストップで仕事を終えたようでいつもより2時間も早く帰ってきました。晩ごはんも用意して、シャワーも浴びて、いざバス旅!やっぱり一週間のうちにリアルタイムで観るお楽しみがあるって素敵。あそこ行った!とか、ここ!などと青森旅行をたっぷり思い返しながら観る、ぜいたくな時間です。