ジャングルの引っ越し

今日の朝ごパンは、チーズを乗せるのも面倒だったのでマヨネーズを塗って刻み海苔を乗せて焼いたもの。TPは2枚食べて出かけました。私は月曜日でぼーっとしていたのか食べるのを忘れて腹ペコで出かけます。

あと3週間。

昼、元隣席のKさんをジャングル化したランチスポットに招待して一緒にランチ。やがて同時期に退職するMさんも合流。実は、最初にジャングル化していた共有スペースのソファーから遠いところに座席移動があり、そちらに近いソファーにまたひとつずつ偽物の鉢植えを移動させてジャングル化していたのですが、そこが居心地がよくないのです。近隣のデスクとあまりにも近すぎる。そこで、やっぱり最初の遠い方のスペースを元のようにジャングル化することにしました。毎朝、誰もいないオフィスで鉢植えを引きずって移動させるのも、なかなか大変なことです。ボーナスがほしいくらいだわ!

そんなことより、ほぼTPがひとりで植えてひとりで育てているゴーヤは、なかなか繁ってきました。

おや?花が咲く?

晩ごはんは、洗ってビニール袋に入れておいたグリーンカールに、刻んで酢に漬けておいた玉ねぎと、茹でておいた豚薄切り肉を乗せて、豚しゃぶサラダです。おいしいったらない。