
朝は、玉子サンドにしようと思ったら玉子が2個しかなかったので、ひとつはウインナーサンドにしました。せいろで蒸したので、耳までやわらかモッチモチ。

新宿へ。

朝一番の映画館。

本日のTPセレクト映画は、「おくびょう鳥が歌うほうへ」とのこと。シアーシャ・ローナンさんの、上手いこと上手いこと、目が離せないだけでなく、カメラという存在が無くなり、垣根なく没頭できます。

お次は渋谷へ。

今日も、月刊ホン・サンスです。ホン・サンス!ホン・サンス!ホン・サンス!

ローソンでメガサイズのコーヒーを買って、入場します。そう言えば朝の映画もFの3と4席、今回もFの3と4席です。好みなのかな?
「水の中で」はっきり言って、深く感動しました。そして、何度も吹き出して笑いました。映画館を出て、TPと競い合うように感想を語り合います。TPは映画のパンフレットも買っていました。ひったくるようにして、読みます。

今日のランチは、俺のハンバーグです。T門ランチベスト10にランクインしているお店。窓際の席で外を眺めていると、何と!72時間の渋谷駅前の新聞スタンドの、英字新聞を買うおじさんが通りました。すぐにでも飛び出して「英字新聞の方ですよね!72時間で感動しました!ファンです、握手してください」と言いたかったものの、さっと通り過ぎて行かれたため、お声がけできず、残念至極です。

俺のハンバーグ。驚いたことは、玉ねぎスープも、ハンバーグも、ものすごく甘く感じたこと。このところTPのTNB対策で、全く甘い料理を作っていなかったものだから、お菓子ほどに甘く感じます。味覚ってすごいんだな。

家に帰って、IUちゃんの「おつかれさま」を観ます。いつも韓国ドラマを観る度に私は第3話くらいまでは「はっきり言って感情移入できん。もう観るの辞めたい」と言うくせして、第4話を観たら「急激に面白くなってきた!」と続けて第5話を観ようと言い出す始末。はぁ、自分でもうんざりだよ。

晩ごはんは、アジの素揚げです。そして今日も玉ねぎのスパイス和え。このお陰でTPの血糖値が安定するなら、いくらでも作り置きしますぜ!旦那!