ハムカツ事件

Yael Naim

Yael Naim

アマゾンから届きました。たった1600円で、こんなに素敵な曲たち!ヤエル・ナイムさんです。TPから「おーい、可愛い人がテレビに出とうよ」と呼ばれて、テレビで見ました。Macや車のCMで、好きな曲だとは思っていましたが、心地よさを音楽にしたら、こんな風なのでしょう。ちなみに、宅録で作ったアルバムだそう。


今日の日本橋茶店巡りは、Hさんの見つけたお店。何と!インベーダーゲームのテーブルが健在です!日本橋高島屋のすぐ横でした。こんな時、デヂカメがあれば!


帰宅すると、台湾人の奥さんが「喫煙所」で遠い目をしていました。声をかけると「ワタシ仕事、昨日辞めた」との事。よーく話しを聞くと、ファミレスはチベットにボランティアに行っていた友人の代理だったから、もう終わり。もう一つの仕事、近所のスーパーは、暴力的な男がいるから辞めた、との事。奥さんがハムカツを多めに作ったら、物を投げて怒鳴るんだそうです。「悔しいから夜、見に行った。ハムカツ、全部売り切れてた。わたし正しかったよ」辞める時、その男に「神様でも我慢の限界があるっ!」と言ってやったそうです。