仙台 レンタカー

monna88882008-07-19

レンタカーを借りて、御釜という観光名所へ。久しぶりに車酔いしました。CDを忘れたからです。子供の頃、車酔いには歌を歌うことが効くと発見してから、修学旅行でも移動の時は歌い続けていましたが、今回はラジオで歌える歌を探したものの、グループサウンズばかりで、無理矢理歌っても、効きません。ところが、御釜に到着した途端、すっかり氣分が良くなりました。写真は、御釜から往復できるリフトです。夏の山を、ゴトゴトとリフトで下って、ウグイスの声を聞くと自分が死んだような氣がします。蔵王の大露天風呂、山形の「山寺」をめぐって仙台に戻ります。


昨日見られなかった試合にリベンジです。TPが高速をすっ飛ばして、球場まで送ってくれました。じゃー、ホテルでねーと別れたところ、何と何と!ホークス対楽天のチケットは全席完売。諦め切れずに球場の周りを一人、ぐるっと一周。それでも諦め切れずに、落ちている半券を拾って再入場できますか?と聞いたところ「この券は隣りのゲートです。手にスタンプを押しました?特殊な光を当てると反応するので、再入場スタンプが無くても、入れますよ」特殊な光に反応するスタンプ。思わず誰かの手に自分の手をこすりつけて、移してもらおうかと考えましたが、そんな勇氣はなく、トボトボと宿泊先まで戻りました。涙をこらえて、思わず駅のショッピングセンターで70%オフのワンピースを3着買いました。