長ーい茄子

monna88882008-09-28

長ーい茄子。100円でした。漫画「最強伝説・黒沢」をキャッキャと笑って読みました。時々、ウッと感動が。男45歳、何とかジタバタしたいという熱い思いが、共感です。


ブッダの道の歩き方ブッダの道の歩き方」アルボムッレさんと、立松和平さんの対談本。また読んでしまいました。今回はじっくりと。原始仏教は、勝手な解釈をできるだけ省いた、古い古い教典を元にしているそうです。大乗、小乗と分ける前の。この世は矛盾しているものだ、それに氣がついてこそ悟りを開くことができる、との事。矛盾をあれこれ思い煩っても仕方ない!勇氣が出ます。ムクムク。

予定日はジミー・ペイジ

予定日はジミー・ペイジ

「予定日はジミー・ペイジ」心が離れている夫婦なのに、それほど嫌じゃない関係。あとがきに血が通っていました。
影の軍団 服部半蔵 [DVD]

影の軍団 服部半蔵 [DVD]

影の軍団服部半蔵」図書館に予約して届いたものの、何故これを予約したのか、さっぱり思い出せません・・・忍者に興味を持ったのか、緒方拳か?緒方拳の登場シーンがすごい、全身薄くて黒い陶器のようなものに包まれて、肩をいからせるとパリパリと割れて、出現です。